ひでち日記 メッセージおへんじ 忍者ブログ
NINJA
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小話置き場のR18の小さなシリーズ、立海DEおかわりのジャッカルを更新しました!
まあ、一応R18なのでオッケーな方のみ、おあがりくださいもりもりと!
できれば、次々とご飯おかわりよそっていきたいと思ってます(笑)

最近、新テニを読み返してます。全国大会までの本編から、なかなか気持ちの切り替えができなくて、単行本買ってたいがい1〜2回読んだくらいだったんですけど、最近ふと気持ちが入り込む感覚になって枕元に置いて何度も読んでます。やっぱりテニスって楽しい!
跡部や真田が、ずっとかっこよくなりつづけてるのが嬉しい。

さて、メッセージいつもありがとうございます!
続きからお返事!!

>10/5 あつきよさん、こんにちは!
ありがとうございます、長く訪れて下さってるんですね! とんと動きのないこともあったり、思いついたように更新したりにお付き合いくださって嬉しいです。その時その時にテニプリを読んだり思い浮かべて、盛り上がった楽しい気分をそのままお話に反映できたらなあと思っているので、一緒に楽しんでいただけてたらとても光栄です。ありがとうございました!

>10/6 くどうさん、こちらでもこんにちは!フォローありがとうございました!
「内面の滾りを正直に表すことのできない、妙にプライドの高い中学生くらいの非モテ系の女子」的な感覚、なんかわかっていただいて嬉しいです(笑)。なんか、そんな女子たちが跡部くんに内心で「きゃー!かっこええー!」と思いつつも、表に出せずしれっとしたふりをしてちらちら見てるリアルな感じの氷帝女子の一部、みたいなのもいいなーって思いました。ありがごうとざいます!

>10/7 深夜さん、おひさしぶりです!
わー、こうやって思い出して訪れて下さると本当に嬉しいです。サイトやっててよかったーって思います。思い出して来ていただいて、なんかちょっと楽しい気分になってくみたいな場所になれたらな。跡部君の誕生日の世間での諸々は毎年盛り上がっていて、ほんとわくわくします。そんな盛り上がりの中、お話をかけたので私も楽しかったです。新田は私も気に入った脇役キャラで、なかなか良い仕事をした!と満足です。そうやって気に入って下さって、嬉しいな。これから冷えて来て紅茶が美味しい季節になりますので、ミルクティーなど飲みながらまたサイトを覗いてやってくださいね。

>10/7 ハイティー、ロマン派、読んで下さった方!
ありがとうございます、そう、ふんわり! いつも、長らく更新していなくて久々に書く時は、なんだかふんわりとした話が書きたくなります。面白いのか面白くないのか自分でもわからないけれど、とりあえず書いていてふわっと幸せな気分になるからいいか、と思っているので、そうやって読んで下さっている方がいるとすっごく嬉しいです。ありがとうございます!

>10/9 榊先生のシリーズを気に入って下さった方!
榊先生の話は、私も自分でとても気に入ってます。榊先生はほんとかっこいいですよねー。時代に左右されない鉄板のかっこよさ!榊先生、車、お酒、をどうしても書きたいなあと思って、ほんと書いていて楽しいお話でした。結構前のものだけれど、読んで下さって嬉しいです。ありがとうございました!

>10/10 坂野ちゃん、覚えてる覚えてるよ、こんにちは!
お久しぶり!!! 今は前ほど頻繁には更新していないけど、こうやって坂野ちゃんが来てくれてるなんてとても嬉しいです! 跡部くんの誕生日は、本当に世間でとても楽しいサプライズが沢山あるから、私もこうやって楽しい気分のお裾分けをもらってお話を書くことができました。ハイティーの新田は私もなんだか気に入りの脇役。結構、好きだって言って下さる方が多くて、嬉しいです。今回はほんと、久々に坂野ちゃんのお名前見て、嬉しかったよ、ありがとう!

>10/11 跡部くんのお誕生日に、紅茶が飲みたくなった方!
ほんと、跡部くんの誕生日って、なんだか季節的に彼にぴったりというか、いいですよねー。私も毎年思います。そして、私も紅茶がとても好きなので、跡部くんが紅茶を好きだっていうのがとても嬉しいポイントです。跡部くんと飲む、マグカップのミルクティーを想像して秋の夜に紅茶を飲んでみて下さいませ。

>10/13 跡部さま最高です、の方!
イエース! やっぱり跡部さまはサイコーです! ありがとう、愛してまーす!



PR
誕生日からは一日過ぎてしまいましたが、跡部くんのお誕生日にてお話を更新しました。
いつも、誕生日その日が来てからわーっと盛り上がりで楽しくなって、「やっぱり何か書こう」みたいな気分になるので、結局終わってからの更新となってしまいますが、まあいいってことで!こういうの、やっぱりわいわい渦中で楽しくなってから書くのもよいものです。
ほわほわと楽しいばかりの話を書きたいなーと思ったので、そんな感じのものを。
気に入って楽しんでいただけると嬉しいです。


さて、つづきからはメッセージのお返事!
みなさん、いつも拍手やメッセージほんとありがとうございます。
サイトをやっているとたまに嫌なこともあるらしいと聞きますが、私は今まで本当に一度たりとも嫌なことがなくって、暖かく見ていただいているんだなあっていつも幸せをかみしめています!

>9/28 拍手から「やくそく」を読み進めるのがもったいなく思いながら読んでくださった方!
いちばんのりのメッセージ、ありがとうございます! 長いこと、ほんとたまーにぽつぽつとこうやって続きをのせているお話なのに、丁寧にずっと読んでくださって気持ちを保っていて下さったことに私も感動です。テニプリの漫画を読んで「好きだなー、楽しいなあー、このキャラのこういうとこかっこいいなー」ってわくわくした気持ちを、できるだけそのまま自分が書く話でも保っていけたらと思って書いています。真田くんの、わかりやすいようなわかりにくいようなかっこよさが上手く書けたらなあと思いながらです。こうやって丁寧に読んでくださって、気に入ってくださることが本当になにより嬉しいです。ありがとうございました!

>9/29 銀さんのお話とルパンサイト気に入って下さってる方!!
またまたありがとうございます! 銀さんはぜったいにイケメン! お顔だってすごい端正だと思う。ああいう男は早いもの勝ち(笑)!ルパンサイトもほんと読んでくださって嬉しい!ルパンサイトというか次元サイトなんですけど(笑)。もうね、私が次元大介を好きなのは別格なんです。次元の髭のごわごわ感とか、煙草の匂いとか、ごつごつした手とか、彼に会ったことはないけれど、なんだか本当にその感触を知っているような気がする恋心。ルパンサイトはいつ更新できるかわからないけれど、ライフワークなのでいつか更新することを目指して毎年ロリポップにお金を払い続けていますので!

>9/29 やくそくすごくよかったです!の方!
ありがとうございます! 間が開いた更新のシリーズものなので、前の話を思い出していただくとか大変で申し訳ないなーと思うのですが、こうしてすぐに読んでいただけて嬉しいです!

>9/29 なきむしシリーズ大好きです、の方!
ありがとうございます! そうやってシリーズで読んで下さって好きっていっていただけると、本当うれしい。更新にとても間が開いたシリーズだから、雰囲気とかちゃんとつながっているだろうかと不安になったりもするのですが。大千秋楽はほんとすばらしかったですね。全国決勝の舞台を見て、ああやっぱり真田くんをまた書きたいなあと思って書いたので、このお話は私にとっても思い出深いものになると思います。

>9/30 くどうさん!
気持ちをこめて読んでいただけたみたいで、私の方こそ感動します。ありがとうございました!大千秋楽、本当に熱い戦いでしたよね。真田、本当にかっこよかった……。大千秋楽の日に更新できてよかったーって思います!
前に更新をして日記を書いたのが夏前で、そして今は夏過ぎ!
長くやっていれば、そういうこともある!
夏の大会のことを思うと、結局はやはり何か書きたくなるこのテニプリの安定感!
そういうわけで、9月に入ってからようやく千石くんと金ちゃんを更新しました。
千石くんはまさに初書きだったんですが、いつかは書きたいなーと思ってたのでやっと書けて、ち千石くんとちょっと仲良くなれたような気がしてすごく嬉しい。
そして金ちゃんは、すっごい前の作品の続編になるんですが、記録を見ると2007年か2008年とかのですね。でも、そういうのの続きとしてふと書きたくなって、書けるというのが、サイトをやっててよかったなーっていうところ。今回はテニミュの全国大会編での金ちゃんと幸村の一球勝負の顛末が、すっごく原作どおりなのに原作では私はふと通り過ぎていたことが、舞台ではとてもすばらしくリアリティを持ってして(幸村についても金ちゃんについても)表現されてたなーと思って書きたくなった気持ちからでした。書いたものはまあ、気楽な内容なんですけど!でも、きちんとなんらかのことで金ちゃんは乗り越えたんだっていうことがあるといいなって思ったので。
やっぱり燃料投下があるといいですね。
そんな私の直近では、ブン太ライブを控えていて、もう胸がどっきんどっきんしています。Tシャツ買えるかなーとか。

そして、もうほんっとおっまったっせ! なメッセージのお返事!

>5/2 千春さん!
いつもついったで、楽しく話しているけれど、こういうメッセージは特別。今更ですが、届くといいな。千葉っていう土地は私にとって特別ということもあって、六角はなんだか気温や匂いを伴って感じられるチームのひとつです。その中でサエさんって、私にとっては千葉っぽくないけど、でもかえってああいう子が千葉にいて嬉しいなあっていう感じ。そして、意外に彼は特別でないっていうところがあるといい。そんな風に思っています。千春さんからの言葉で嬉しい一言が、彼に会えたっていうところ。私はいつもお話を書く時に、その子に会いたいなって思って書きます。だから、読んでくださった方が、そのキャラに会えたって思ってくださると本当に嬉しい。私もいつも千春さんのお話を読むと、「会えた」って思います。夢書き同士、彼らと会うための素敵な扉を作れてるといいな!! もしも千春さんがへこんでいたり、彼に会えなくて寂しかったら、私はいつでも自分が持ってる扉の鍵を探して開けるよ!!

>5/3 凛さん!
長太郎くんが好きなのですね! 7daysは私なりにすっごく考えて書いたものなので、今でもこうやってメッセージをいただけるとすごく嬉しいです。彼の、聡明で素直でそれでいて男気のあるところ。また書けたらなあと思ってます。

>5/4 遥さん!
私、自分も犬好きなので、サエさんが犬飼いたいと思ってるっていうところがすっごい気に入っています。そして、サエさんのちょっと損をしているオトコマエっぷりが大好き!六角で、サエさんで、あのオトコマエっていうのはある意味とても損をしているようで、それでいてサエさんのとても大事なアイデンティティだと思っています。

>5/11 ごまさん!
サーチからようこそ! そういうの、ご縁だなーととても嬉しいです! 海堂くんの「これは恋ではない」はオフ本に寄稿したものなので、いろいろな思い出もあるし、書く際の苦労や思い入れもあって自分でもとても気に入っているものなので、そんなご縁もあって読んで気に入ってくださってとても嬉しいです。これから先も、好きになって下さるお話が書けるといいな。

>5/15 拍手より
時を経たメッセージお返事が届くといいなと思っています。サエさんのお話への嬉しいお言葉、ちゃんとちゃんと届いてます!原作からのヒントも少ないサエさんだけど、絶対に素敵な子だということだけは確かなコンセンサスが、あると思います。そこの精度だと思います。ふわふわとしていて、それでいて強くて、やっぱり優しくて、でもいいかげんじゃなくて。そんなサエさんを私は思っています。

>5/17 タカさんのお話を気に入って下さった方!
ありがとうございます! タカさんのお話は、私にとってもちょっと特別です。私はあまり、中学生から先の話のものは書かないのだけれど、タカさんのお話は例外でした。そして、2話しかないけれど自分の中でとても長いつきあいのような気がしています。私はタカさんの優しさや誠実さと強さがとても好きで(月並みな表現ですが)、そういったところをきちんとしたいなあと思いながら書きました。最初のお話は、とても素敵な青学企画への寄稿だったので、これまた思いいれもひとしお。そんなタカさんのお話を、長く愛してくださって嬉しいです、ありがとう!

>5/21 Jealous guy気に入って下さった方!
ありがとうございます! そうやってタイトル添えてくださると、とても嬉しい。私はサエさんはとても、Jealous Guyって言葉が似合うなーって思ってます。

>5/25 どのお話も好き、と言ってくださった方!
本当にありがとうございます! たまにちゃんと自分でサイトページから見ると、ほんっとごちゃごちゃしてんなー上手くいかないなーって思うんですが、それでもそうやっていろいろ読んでくださってるの、ほんとに感謝です!!!!!

>6/15 折に触れて読み返してくださっている方!
ありがとうございます! 私も、好きなサイト様の好きな話を、何年にわたって何度も読み返します。私も、誰かのそういう特別になって、読んでくださった方が満足できる王子様に会えるといいなっていつも思っています。

>8/13
長らく更新していなくてご心配おかけしましたが、元気です!!!!!!!!!がお=====!!

>9/10 拍手より。
千石くんのお話へのメッセージいちばんのり、ありがとうございます! ヒロインの女の子にきゅんっとしてくださったって……!千石くんはどんな子を好きになるのかなーっていうのは、ながらく私の中での命題だったので、この子は合格!と思っていただけて嬉しい!そして、きっと忙しい日々の中、私のこのようなサイトのお話のひとつひとつがちょっとした楽しみになっているなら、それもとても嬉しいです。本当にありがとうございました!

>9/10 未来さん、こんにちは!
いろんなお話のタイトルを添えてのご感想、ありがとうございます! 私、そうやってタイトルとともに感想をいただくと、いつもその話を読み返して書いた時の気持ちを思い出します。純愛だけど朝帰りも、ジャンピンジャックフラッシュも、僕の自転車の後ろに乗りなよも、それぞれに、幸村や忍足や真田をすっごく好きに思いながら書きました。書いた時は過去のことだけれど、今もそのお話は生きているし、そしてこうやって今に読んでくださっていることが本当に励みになります。ありがとうございました!

>9/10 全部読んでくださった方!
おー、全部! 嬉しいです、ありがとうございます! 小話置き場とか小ネタ置き場まで読んでくださいましたでしょうか’(笑)。あそこは、自分でも入り方を忘れるくらいなんですけど、置いてる小ネタは結構気に入っているので、たどり着いてくださっていることを心から願います!!

>9/13 Mさん!
千石くん好きのあなたには、まさに、おっまったっせ!な感じです。私も千石くんに会いたかったので、こうやって書けて嬉しい!

>9/14 千石くんが初恋の方!
ずっとテニプリを愛しているんですね! 私も、初恋の海堂くんへの、その初恋の気持ちはやっぱり今でも忘れられなくてとても特別です。そういう気持ちを持ちながら、作品を楽しめるのがとても幸せです。どのキャラの話も、その王子を「ああ、素敵だな」って心から思って書くのがとても楽しくて、彼らのチャームポイントが描けていたらいいなって思います。「らしさ」があるって、ほんとうに何よりの嬉しいお言葉。また遊びに来てくださいね!

>9/21 千石くんに、こういう子似合うと思ってくださった方!
ありがとうございます! そういえばふと、「あの子が転校してしまう」みたいなモチーフでいつか書きたいなあと思っていて、そういうのにふとはまったのが千石くんでした。転校していった優等生を愛する千石くん。いつか、素敵な続きを書けたらいいな。

>9/22 久しぶりの更新楽しんで下さった方!
ほんと、こんな久しぶりなのに、ちゃんと見てくださっている方がいるって震えるほどに嬉しいです! そして、個人的にはいつかちゃんと書きたいし会いたいなあって思っていた千石くん。楽しんでいただけたら、私も本当にうれしいです!

みなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!
Love 2u!
今日はレディースデーにてこれから映画みるよ!
タイバニ映画、2回目。ライアンちゃんの、どーん!をもっかい観たくなったし。
どーん、やで!! あれはかっこええーー。


さて、メッセージありがとうございます!
>3月12日 シークレットエンジェントマンの仁王にきゅんきゅんしてくださった方!
ありがとうございますー! ふとしたテンションで拍手御礼で書いたものだったんですが、しばしの時を経て続きを書きました。ルパンサイトがあるというのでも伺えるかもしれませんが、基本的にこういうの、好きなんですよー! 感想いただけてうれしいです! また、何かの折に続きを書くつもりなので気長にお待ちくださいね
さて、4月のテニミュ大運動会!
行けることになりました!
開催地が横浜ということで、日曜日には立海の聖地を巡礼しようかと思っています。
立海烈伝、おさらいせねば!
という巡礼者、きっと沢山いるんだろうなあ!わくわく!

そして、お返事です!
>3月8日 千春さん、ありがとうございます!!!
神尾くんの杏ちゃんへの恋はどうなっていくのか、っていうのは答えの出ない大きなテーマですよね!神尾は、テニプリ全体を通して、決して沢山登場しているわけじゃないけれど、妙にリアルで深みがあって「……なんだか神尾って、気になる……!」っていう感じの男の子。そもそも彼が、不動峰の橘さんとのテニス部に所属していることや、ちょっとしたエピソードのひとつひとつで、千春さんがメッセージにくださったように、純粋でまっすぐな心根が伺える感じがして、そういうところが書けていたんだったらすっごく嬉しいなと思います!神尾くんのクラスにも、テニプリファンにも、神尾くんのことが好きだけど彼は杏ちゃんのことが好きだし、ハァ〜って思う女の子がたくさんいると思うのだけど、この一連のお話は、そんな彼に片思いをする女の子へのエールに思って書きました。ほんと、神尾くんの恋はどうなっていくんでしょうね!
今回のお話のことだけではないのですが、私にとってこうやって二次創作のお話を書くことというのは、いわゆるナラティブというか、自分の気持ちや考えを物語ることでとても、すとんと落ち着く作業となっています。そのキャラクターや原作のエピソードに心惹かれるざわめいた気持ちを自分なりに整理して物語ってその時点でいったん落ち着いて、そしてこうやって千春さんとお話をすることで、また再構成されてぼんやりとしていたものの輪郭がはっきりとして、すりあわさって、テニプリの好きな部分がリアルに輝くキラキラした物になっていく感じ。上手く言えないのですが、今回、神尾くんのことをついったーでやりとりしたり、こうやって感想をいただいて、そんなふうにじんわり暖かく思いました。ありがとうございました!これからもよろしくおねがいします!

カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]