ひでち日記 復活と御礼!!!!! 忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前に更新をして日記を書いたのが夏前で、そして今は夏過ぎ!
長くやっていれば、そういうこともある!
夏の大会のことを思うと、結局はやはり何か書きたくなるこのテニプリの安定感!
そういうわけで、9月に入ってからようやく千石くんと金ちゃんを更新しました。
千石くんはまさに初書きだったんですが、いつかは書きたいなーと思ってたのでやっと書けて、ち千石くんとちょっと仲良くなれたような気がしてすごく嬉しい。
そして金ちゃんは、すっごい前の作品の続編になるんですが、記録を見ると2007年か2008年とかのですね。でも、そういうのの続きとしてふと書きたくなって、書けるというのが、サイトをやっててよかったなーっていうところ。今回はテニミュの全国大会編での金ちゃんと幸村の一球勝負の顛末が、すっごく原作どおりなのに原作では私はふと通り過ぎていたことが、舞台ではとてもすばらしくリアリティを持ってして(幸村についても金ちゃんについても)表現されてたなーと思って書きたくなった気持ちからでした。書いたものはまあ、気楽な内容なんですけど!でも、きちんとなんらかのことで金ちゃんは乗り越えたんだっていうことがあるといいなって思ったので。
やっぱり燃料投下があるといいですね。
そんな私の直近では、ブン太ライブを控えていて、もう胸がどっきんどっきんしています。Tシャツ買えるかなーとか。

そして、もうほんっとおっまったっせ! なメッセージのお返事!

>5/2 千春さん!
いつもついったで、楽しく話しているけれど、こういうメッセージは特別。今更ですが、届くといいな。千葉っていう土地は私にとって特別ということもあって、六角はなんだか気温や匂いを伴って感じられるチームのひとつです。その中でサエさんって、私にとっては千葉っぽくないけど、でもかえってああいう子が千葉にいて嬉しいなあっていう感じ。そして、意外に彼は特別でないっていうところがあるといい。そんな風に思っています。千春さんからの言葉で嬉しい一言が、彼に会えたっていうところ。私はいつもお話を書く時に、その子に会いたいなって思って書きます。だから、読んでくださった方が、そのキャラに会えたって思ってくださると本当に嬉しい。私もいつも千春さんのお話を読むと、「会えた」って思います。夢書き同士、彼らと会うための素敵な扉を作れてるといいな!! もしも千春さんがへこんでいたり、彼に会えなくて寂しかったら、私はいつでも自分が持ってる扉の鍵を探して開けるよ!!

>5/3 凛さん!
長太郎くんが好きなのですね! 7daysは私なりにすっごく考えて書いたものなので、今でもこうやってメッセージをいただけるとすごく嬉しいです。彼の、聡明で素直でそれでいて男気のあるところ。また書けたらなあと思ってます。

>5/4 遥さん!
私、自分も犬好きなので、サエさんが犬飼いたいと思ってるっていうところがすっごい気に入っています。そして、サエさんのちょっと損をしているオトコマエっぷりが大好き!六角で、サエさんで、あのオトコマエっていうのはある意味とても損をしているようで、それでいてサエさんのとても大事なアイデンティティだと思っています。

>5/11 ごまさん!
サーチからようこそ! そういうの、ご縁だなーととても嬉しいです! 海堂くんの「これは恋ではない」はオフ本に寄稿したものなので、いろいろな思い出もあるし、書く際の苦労や思い入れもあって自分でもとても気に入っているものなので、そんなご縁もあって読んで気に入ってくださってとても嬉しいです。これから先も、好きになって下さるお話が書けるといいな。

>5/15 拍手より
時を経たメッセージお返事が届くといいなと思っています。サエさんのお話への嬉しいお言葉、ちゃんとちゃんと届いてます!原作からのヒントも少ないサエさんだけど、絶対に素敵な子だということだけは確かなコンセンサスが、あると思います。そこの精度だと思います。ふわふわとしていて、それでいて強くて、やっぱり優しくて、でもいいかげんじゃなくて。そんなサエさんを私は思っています。

>5/17 タカさんのお話を気に入って下さった方!
ありがとうございます! タカさんのお話は、私にとってもちょっと特別です。私はあまり、中学生から先の話のものは書かないのだけれど、タカさんのお話は例外でした。そして、2話しかないけれど自分の中でとても長いつきあいのような気がしています。私はタカさんの優しさや誠実さと強さがとても好きで(月並みな表現ですが)、そういったところをきちんとしたいなあと思いながら書きました。最初のお話は、とても素敵な青学企画への寄稿だったので、これまた思いいれもひとしお。そんなタカさんのお話を、長く愛してくださって嬉しいです、ありがとう!

>5/21 Jealous guy気に入って下さった方!
ありがとうございます! そうやってタイトル添えてくださると、とても嬉しい。私はサエさんはとても、Jealous Guyって言葉が似合うなーって思ってます。

>5/25 どのお話も好き、と言ってくださった方!
本当にありがとうございます! たまにちゃんと自分でサイトページから見ると、ほんっとごちゃごちゃしてんなー上手くいかないなーって思うんですが、それでもそうやっていろいろ読んでくださってるの、ほんとに感謝です!!!!!

>6/15 折に触れて読み返してくださっている方!
ありがとうございます! 私も、好きなサイト様の好きな話を、何年にわたって何度も読み返します。私も、誰かのそういう特別になって、読んでくださった方が満足できる王子様に会えるといいなっていつも思っています。

>8/13
長らく更新していなくてご心配おかけしましたが、元気です!!!!!!!!!がお=====!!

>9/10 拍手より。
千石くんのお話へのメッセージいちばんのり、ありがとうございます! ヒロインの女の子にきゅんっとしてくださったって……!千石くんはどんな子を好きになるのかなーっていうのは、ながらく私の中での命題だったので、この子は合格!と思っていただけて嬉しい!そして、きっと忙しい日々の中、私のこのようなサイトのお話のひとつひとつがちょっとした楽しみになっているなら、それもとても嬉しいです。本当にありがとうございました!

>9/10 未来さん、こんにちは!
いろんなお話のタイトルを添えてのご感想、ありがとうございます! 私、そうやってタイトルとともに感想をいただくと、いつもその話を読み返して書いた時の気持ちを思い出します。純愛だけど朝帰りも、ジャンピンジャックフラッシュも、僕の自転車の後ろに乗りなよも、それぞれに、幸村や忍足や真田をすっごく好きに思いながら書きました。書いた時は過去のことだけれど、今もそのお話は生きているし、そしてこうやって今に読んでくださっていることが本当に励みになります。ありがとうございました!

>9/10 全部読んでくださった方!
おー、全部! 嬉しいです、ありがとうございます! 小話置き場とか小ネタ置き場まで読んでくださいましたでしょうか’(笑)。あそこは、自分でも入り方を忘れるくらいなんですけど、置いてる小ネタは結構気に入っているので、たどり着いてくださっていることを心から願います!!

>9/13 Mさん!
千石くん好きのあなたには、まさに、おっまったっせ!な感じです。私も千石くんに会いたかったので、こうやって書けて嬉しい!

>9/14 千石くんが初恋の方!
ずっとテニプリを愛しているんですね! 私も、初恋の海堂くんへの、その初恋の気持ちはやっぱり今でも忘れられなくてとても特別です。そういう気持ちを持ちながら、作品を楽しめるのがとても幸せです。どのキャラの話も、その王子を「ああ、素敵だな」って心から思って書くのがとても楽しくて、彼らのチャームポイントが描けていたらいいなって思います。「らしさ」があるって、ほんとうに何よりの嬉しいお言葉。また遊びに来てくださいね!

>9/21 千石くんに、こういう子似合うと思ってくださった方!
ありがとうございます! そういえばふと、「あの子が転校してしまう」みたいなモチーフでいつか書きたいなあと思っていて、そういうのにふとはまったのが千石くんでした。転校していった優等生を愛する千石くん。いつか、素敵な続きを書けたらいいな。

>9/22 久しぶりの更新楽しんで下さった方!
ほんと、こんな久しぶりなのに、ちゃんと見てくださっている方がいるって震えるほどに嬉しいです! そして、個人的にはいつかちゃんと書きたいし会いたいなあって思っていた千石くん。楽しんでいただけたら、私も本当にうれしいです!

みなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!
Love 2u!
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]