ひでち日記 巡礼 忍者ブログ
NINJA
97 96 95 94 93 92 91 90 89 88 87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、4月のテニミュ大運動会!
行けることになりました!
開催地が横浜ということで、日曜日には立海の聖地を巡礼しようかと思っています。
立海烈伝、おさらいせねば!
という巡礼者、きっと沢山いるんだろうなあ!わくわく!

そして、お返事です!
>3月8日 千春さん、ありがとうございます!!!
神尾くんの杏ちゃんへの恋はどうなっていくのか、っていうのは答えの出ない大きなテーマですよね!神尾は、テニプリ全体を通して、決して沢山登場しているわけじゃないけれど、妙にリアルで深みがあって「……なんだか神尾って、気になる……!」っていう感じの男の子。そもそも彼が、不動峰の橘さんとのテニス部に所属していることや、ちょっとしたエピソードのひとつひとつで、千春さんがメッセージにくださったように、純粋でまっすぐな心根が伺える感じがして、そういうところが書けていたんだったらすっごく嬉しいなと思います!神尾くんのクラスにも、テニプリファンにも、神尾くんのことが好きだけど彼は杏ちゃんのことが好きだし、ハァ〜って思う女の子がたくさんいると思うのだけど、この一連のお話は、そんな彼に片思いをする女の子へのエールに思って書きました。ほんと、神尾くんの恋はどうなっていくんでしょうね!
今回のお話のことだけではないのですが、私にとってこうやって二次創作のお話を書くことというのは、いわゆるナラティブというか、自分の気持ちや考えを物語ることでとても、すとんと落ち着く作業となっています。そのキャラクターや原作のエピソードに心惹かれるざわめいた気持ちを自分なりに整理して物語ってその時点でいったん落ち着いて、そしてこうやって千春さんとお話をすることで、また再構成されてぼんやりとしていたものの輪郭がはっきりとして、すりあわさって、テニプリの好きな部分がリアルに輝くキラキラした物になっていく感じ。上手く言えないのですが、今回、神尾くんのことをついったーでやりとりしたり、こうやって感想をいただいて、そんなふうにじんわり暖かく思いました。ありがとうございました!これからもよろしくおねがいします!

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]