ひでち日記 暑いね! 忍者ブログ
NINJA
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いっす!
でも、秋になるとこの暑さも懐かしくなるのかも、と思いつつ夏をかみしめてます。
いつも1年を過ごすたびに思うんですけど、脳内にテニプリカレンダーがありますよね。
夏に暑いと、あー関東大会、全国大会だなーってすごく思うんで、暑いのは苦手だけど夏は終わってほしくない!
そう思うと、ほんとテニプリのメインが中学生ってやっぱりいいなあ。
もし高校が舞台だったら、きっと3年生の選手達の進路が気になってな……。
中学生だったら、のびのびとがんばってくれい!って感じで、こっちものびのび楽しめます!
OVAで外部受験するって言ってた大石副部長の受験だけは心配ですが!

そんな感じで、中学生から高校生になるだけでも、ぐっと世界が変わってしまうから、私は当初は未来設定のテキストをほとんど書くことがなくて考えたこともなかったんですけど、やっぱり10年後の王子様のイラストが本当に素敵で、あれを見て初めて書いたんだったかなーと改めて思い出しました。原作と一緒に自分の「好き」も熟成していくのかなーと思ったり。
で、あまり多くない、それでも書くとなるととても楽しい社会人設定のお話を、好きだと言っていただけたこともあって、うれしいものだなーって思いました。

先日UPした乾くんの小話も、わいわい話して頭の中でひろがって、そして書いていくのがとても楽しかったです。

で、さっそくのメッセージありがとうございます!

>8/8 千春さん、本当にありがとうございます!
もうね、こういうのって、書く前にわいわい話してる段階から楽しいです。二次創作の醍醐味ですよね!今回、さくっと書けたのは、ついったであれこれ話している時から楽しくて、その後お風呂に入ったり電車に乗ってる時に、スパイな乾をあれこれ考えて十分楽しんで、「あー、楽しかった、せっかくだから書いておこう」って感じだったので。わいわいとおつきあいいただけて、本当に感謝です!
乾はスペックだけ見ると、本当に隙のない男の子なんだけど、原作でも絶妙な立ち位置で!
私は「乾先輩、かっこいい派」なので、包帯巻き巻きとかぬくれおちどは、「ちょっ……、かっこいい乾先輩が……!」とリアルタイムの時はガタッてなってたんですけど、今となっては「ああいうところでもなければ、乾先輩、隙がなさすぎるからな」と改めて思えてきて、そういうところが今回千春さんの言ってくださった「可愛い」部分の、いい感じに成熟した大人の男の乾のイメージなのかなーって感じてます。乾って、海堂との関係性でもそうだけど、人との距離感の絶妙さが好きですね! やわらかな感じでいながら、それなりに距離を取るのかと思うと、意外にグイとつめてきたりとかがありそうで。そういう乾感を共有できたのかなーと、うれしかったです!
本当にありがとうございました!
また、楽しい話をして、無限に盛り上がっていきましょう!
PR
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]