ひでち日記 油のこと 忍者ブログ
NINJA
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震、心配だし大変だし、不安です。
いつもこういう場合、いろいろ考えるんですけど、結局自分ができることのうち、自分の立ち位置において妥当なことを適切にやるのがいちばん大事。心配なあまりやったことが迷惑にならないように。心配しての声かけにしても。
だから、どうか、国民の心配機能をひとつに集めて適正に活用するリーダー、お願いします、という感じ。誰もが心の置き場に困らぬように気をつけたい。そんな日々なので、私はまず自分がきちんと生活しないと、と思い日々仕事をしてご飯を食べています。今日は炊飯器のスイッチを入れ忘れました。そんな日々。
さて、標題ですが、油のこと。メンカタコッテリヤッター的な背油ラーメンも好きだし、前からちょっとアロマの精油も好きなんです。で、定期的に油ブームが来るんです。
で、最近Lucidaの侑さんから教えてもらったサランラップパックをして寝るようになって、私は仕上げに日本薬局方のオリブ油を使ってたんですが、これがなかなかふっくらさらさらでいい感じに目覚められます。おばはん、もうちょっといいクリームでも使えよってむきがあろうかと思いますが、何しろ私はチキンハートでセコロジー。ちょっといいジェルやクリームを買うまではいいんですが、「これ、もうちょっとでなくなるよな。。。。」とか残量を気にし始めるとチキンハートがレッドゾーンで、安心して使えないというか。つまり、残量を気にせずだっばだば使えるものが一番好きなんです。
サランラップも化粧水もその後の保湿ジェルもオリブ油も、その条件をクリアしてて安心して使えて使用感がいいので気に入ってる。という、定期的にやってくる油ブームにのって、今日は大島椿油を買いました。髪のね。
今、髪のトリートメント剤についてボヘミアーンな感じだったところ、ボトルの可愛さに惹かれてジャケ買い。買ったその日にジムでの風呂上がりに試したところ、なかなかいいじゃねーの!
気取ってるみたいでイヤなんですけど、私、身体に使うものを少しずつケミカル減らして行ってる感じの雰囲気なもんで、トリートメントがこういうさっぱりシンプルなものですませられるんだと思うとすごく嬉しくて、初大島椿、チャレンジしてみてよかったと思った。
ちなみにアロマオイルは、ローズウッド、イランイラン、ラベンダー、ローズマリーなどが好き。ラベンダーは虫さされ対策などのために旅に出る時はたいていポケットに1瓶携帯しています。サノフローラルのものが多いですが、ラベンダーに限ってはファーム富田のおかむらさきっていうのが一番好きですね。
まあ、今日は、なんだかそんななんでもない話。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題
ゴルゴ最高に笑いました…w
meg 2011年07月28日 木曜日 14時52分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]