ひでち日記 バレンタイン 他 忍者ブログ
NINJA
25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、バレンタインにはいつもさして盛り上がっていない当サイトですが、今年は企画サイト様に参加させていただいています。

オリエッタのナオ様企画の、四天っこバレンタイン企画
BE MY VALENTINE
http://praline.chu.jp/0214/

です!
四天といえば、この男、遠山金太郎で参加させていただいています。
無事提出できたので、告知およびリンクさせていただいた次第。
金ちゃんといえば、どうしてもフィンガー5の「学園天国」とか「個人授業」をイメージします。また、たまたまローリーの「グラマラスローリー~グラム歌謡を歌う」がリリースされたので、ゴツゴツサウンドでリメイクしたローリーの昭和歌謡を聴いたり、そんで、すかんちを聴いたり、そんな風にしながら書いていました。
すかんちやローリーのファン層というのが、現在ではいったいどういうものか私はわからないのですが、すかんちの「学園青春もだえくるしむ片思い」の歌が、すごく好きなのですよ。サイトのテキストでも、タイトルで引用しているものが沢山あります。
「恋のTKO」はすかんちのメジャーデビュー曲だったかと思うのですが、今聴いても、まったくローリーは当時からぜんぜんぶれてないなと感じます。大好き。

まあ、すかんちは置いといて、そうそう拍手にながらく置きっぱなしだった「モジモジサバイバル」を小話ページに格納しました。気軽に読んで下さい。
これは、なかなか気に入ってます。四天っこたちってやっぱり楽しくていいなあと思います。
で、新たに拍手に置いてるのは、紳士の小話なんですが、これもずっと昔にすかんちの「恋のロマンティックブギ」を聴いて、ああ柳生はこういうこと思ったりしていそうだなあと心のかたすみにあった話です。
PR
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新CM
[07/28 meg]
[02/28 万愛]
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
P R
"No Name Ninja" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]